イブに始まる

12月24日。

 

 

世間はデートやらイルミネーションやらプレゼントやらに盛り上がっている。

 

多くの人が大切なだれかとの時間を過ごす日だ。

 

そんな日に1人でブログを書いているとは、つまり、まあ、そういうことだ。

 

 

ブログを書き始めるにあたって、迷ったことがある。

敬語で書くか、ため口で書くかである。

 

そんな小さいことにも悩んでしまうのが私だ。

一旦ため口で書いてみるが、突然敬語になるかも。

 

 

ブログを書いてみようと決めた経緯は、Youtubeホリエモン堀江貴文)さんの動画を見てからだ。

 

何の動画か忘れたが、その動画の中で、情報を集めそれを精査しブログで発信しよう(ニュアンス)と話していた。

 

確か近畿大学の卒業スピーチだったかな?

 

これを鵜呑みにしてのことである。

 

実際にやってみないと何が得られるかもわからない。だからやってみる。

 

現在書いている最中、あれも書きたいしこれも書きたいし、でもどの流れでどんな言葉で書こうか。いろんな言葉や出来事が頭の中で巡り巡って、整理がつかない状態に陥っている。文章を書く時は必ずと言っていいほどこうなる。

もしかすると、この解消にもなるかもしれない。

 

そんな期待感も込めながら、細々と続けてみようと思う。

 

自己紹介が遅れたが、

私は東京の大学に通う3年生。世にいう就活生。

イブはぼっちということからもどんな男か察してほしい。

 

思いや気づき、出来事などをシェアしていく。

誰に読まれないとしても、公開してみよう。

わっしょい。